<霊力(集中)/種別>
⇒もどる
名称:生物支配 消費精神力:8 有効距離:10メートル
効果:対象の生物の肉体を術者の意思通りに操ることができます。この時、対象は自分の意思を保っており、対象が術者の意思と反対の意思を持っている場合、GMの判断で術者の[発動]判定に-1〜-3の修正を加えます。またこの霊力によって対象に精神的な活動(特に知力を適用した行動判定)を強要することはできません。
名称:動物支配 消費精神力:6 有効距離:10メートル
効果:対象の動物の肉体を術者の意思通りに操ることができます。動物はキャラクターメイキング時に1種類の科を選択してください。この霊力はその科の動物に影響します。また対象は自分の意思を保っており、対象が術者の意思と反対の意思を持っている場合、GMの判断で術者の[発動]判定に-1〜-3の修正を加えます。またこの霊力によって対象に精神的な活動(特に知力に基づいた行動判定)を強要することはできません。
名称:狂気 消費精神力:4 有効距離:10メートル
効果:対象の思考を掻き乱し、愚かな行動を取らせます。この霊力の効果が継続している間、対象は以下の中からランダムに効果を受けます。この効果は術者が[発動]判定を行う際に同時に1D振って決定します。
- 攻撃衝動に駆られる。最も近くにいる者を可能な限り高い攻撃力で攻撃してしまう。
- その場で泣き崩れてしまう。次ラウンドの【行動値】に-4、【移動値】に-4の修正を加える。
- その場で笑い転げてしまう。次ラウンドの【行動値】に-2、【移動値】に-8の修正を加える。
- 身体が思うように動かない。全ての【体力】を適用した行動判定に-1の修正を加える。
- 頭が思うように回らない。全ての【知力】を適用した行動判定に-1の修正を加える。
- 激しく動揺する。可能ならば心理判定を行う。不可能ならば上の1〜5の中から術者の任意の効果を受ける。
名称:呪縛 消費精神力:6 有効距離:10メートル
効果:対象の全ての行動に制限を与えます。この霊力の効果が持続している間、対象が行う全ての行動判定に-1の修正を加えます。
名称:束縛 消費精神力:4 有効距離:10メートル
効果:対象の肉体を使用した行動に制限を与えます。この霊力の効果が持続している間、対象が行う体力を適用した行動判定に-1の修正を加えます。
名称:混乱 消費精神力:4 有効距離:10メートル
効果:対象の知力や集中力を使用した行動に制限を与えます。この霊力の効果が持続している間、対象が行う知力を適用した行動判定に-1の修正を加えます。
名称:鈍行 消費精神力:3 有効距離:10メートル
効果:対象の行動速度や感覚を鈍くします。この霊力の効果が持続している間、対象の【行動値】に-2sの修正を加えます。
名称:沈黙 消費精神力:4 有効距離:10メートル
効果:対象から発せられる声や足音など全ての音を完全に消します。霊力の発動になんらかの音が必要な対象は能力を使うことができません。
⇒もどる
|